Rimowa リモワ パイロットトロリー ルフトハンザモデル が全方位で出張に最適な3つの理由!

新着記事

国内出張に行ってきました。お供はこの春ドイツで手に入れたリモワのパイロットトロリールフトハンザモデル。
今回は出張時の装い 第一弾です。

国内や海外の短期出張のみでなく、他のバッグも組み合わせて1週間の長期出張まで、このリモワパイロットはパーフェクトです。私の使い方実践をレポートいたします。

理由1; 重心が下で安定のマルチホイールと最大の特徴の上蓋開閉が至高の便利さ!

行きの新幹線に搭乗前のショット。パイロットトロリーは他のリモワ含めて通常の縦長トロリーと異なり、横長の上蓋開閉なので、重心が下に。そのため、片手の指を軽く引っ掛ける程度で引けてしまいます!楽!

今回はドキュメントバッグとしてマリネッラのソットブラッチョを選択。行きの道中は文房具等のみ入れて、ラップトップも含めてリモワに収納。楽です。

このように上蓋開閉で荷物の取り出しが楽。

収納前の図です。仕切りの手前側にラップトップが丁度収まる。左右の上蓋のポケットはコード類やプラグの収納に最適。

理由2; 足元における安心感!飛行機もほぼ持ち込み可能

新幹線で移動中の図。今回は最前列座席で、ほぼ隣が空席だったため、楽々。収納物の取り出しも上蓋開閉で一発です。
この春にドイツで購入してそのまま荷物を格納、帰国した際のドイツ国内便も日本帰国便も、機内持ち込みできてしまいました。この機動性は唯一無二!

ホテルに到着。よく見ると増えている黒の小型ボストンバッグは行きはリモワに収納されていた、ハンティングワールドのバチューライトです。

旅行時の散策等に最適です! HuntingWorldハンティングワールドバチューライトミニボストンベージュ Hunting wo...

理由3;意外な収納力!

こちら、ホテル到着後に収納物を展開の図。これらに加えて、ラップトップとコード類、上記のミニボストンバッグが格納されておりました。

ジョンスメドレーのニット、シビリアのホワイトパンツの上下セットとアンダーウェア類、ニューバランスのCUSHスニーカー、フォックスアンブレラの傘、シャツケース内にシャツとネクタイ、靴下類、寝具用のユニクロステテコとサピールの万能靴ローション、アメニティ一式を入れてもまだ余裕があります。

真ん中にアメニティ一式が飛び出しているように見えますが、上蓋部の空間があるので、収まります。

まとめ

リモワパイロットトロリーは主役鞄として、国内から海外まで、出張には至高の機能性。そして言わずもがなの完璧な佇まい!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする