白ホワイトスニーカーならPatrickパトリックをオススメする3つの理由

新着記事

シンプルなレザー白ホワイトスニーカーは、どのようなコーデでもうまく馴染んで、足元の軽快さを出せる1足は必ずもつべき一品。

スタンスミスやコンバース、ハイブランドであればブルネロクチネリやボッデガベネッタなどが選択肢候補として上がるところですが、、

いろいろ調べ比較し、私はこちらを選びました。

1.パトリックPatrickホワイトピッグスキンレザー “パミールPamir” デニム加工素材; 理由その1 ちょうどいい具合の “ホワイト”

こちら、定番モデルの“アイリス”IRIS“にもう一捻りした素材。ピッグスエードの表面にデニムのプリントをほどこしています。

デニムのプリントのお陰で、白すぎてちょっとでも汚れがつくと気になる感じでもなく、かといってベルクロのシルバーのパトリックブランドロゴ、純白のシューレースとも相まって、清潔感あふれるちょうどいい白っぷり。

2.理由その2;軽快そのものの履き心地と日本製JAPAN MADEならではのつくり

とにかく実際に軽い!といってキャンパス素材のようなペラペラ感はなく、ピッグスキンレザーならではのしっとり感も合わせ持っています。

また、Patrickはフランスのブランドではありますが、実は信頼の日本製。

3.理由その3;ドライビングとしても最適なソールデザイン

この”パミールPamir“モデル、ソールのデザインが以下の写真のように、ドライビングシューズのように前後のラバーソールがアッパー側にまでせり出しています。現在私はほぼ毎日車の運転をするため、この靴での運転に安心感があり、ついついこちらのパトリック、出番が多いです。

オフの日のコーデ例。

上下ネイビーで統一。ポロシャツはユニクロ&エンジニアドガーメンツのビッグサイズポロ、ボトムはPT 01のテーパードデニムスラックス”HalfBreed“。

まとめ

PatrickパトリックのレザースニーカーPamirパミールは、軽快・信頼の日本製・ドライビングシューズとしての機能性も兼ね備えた万能な一足!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする