“Aldenブーツ ちょっと意外な購入場所とねらい目アイテム1” Aldenオールデン Wing Tip Boot Dark Tan #44618

新着記事

2013年の夏に、アメリカWashingtonD.C.に旅行したのですが、その際にワシントンDCにAlden直営店があるではないですか!
当初あまり買物欲がなかったのですが、ここを目指して、わずかな単独行動時間をひねりだして、訪問しました。

Alden of Washington DC
921 F Street NW,
Washington DC, Washington D.C.
20004

この周辺はDCの最中心部、FoggyBottomフォギーボトムと呼ばれるビジネスタウンですが、財務省から伸びるF Street沿いにこじんまりとあります。でもいい雰囲気。

店では始め若い黒人の店員さんが、途中から店のオーナーと思しきアメリカントラッドに身をつつんだベテランの白人の店員さんが、サイズ計測や諸々試着対応してくれました。全くツーリストなどはこないであろう場所なので、容赦ないスピードのアメリカンイングリッシュでしたが、冬用に1足、夏用に1足探している旨伝えたところ、冬用で勧められたのがこちら。

汎用性(versatility)では最もお勧めとのことで、確かにドレスパンツからデニムまで幅広く使えそうなデザイン、色目。

革質も艶やかかつしなやかなカーフで、パンチングもオールデンらしからぬ丁寧な作り。
似た色目とデザインで有名どころだと、Tricker’sトリッカーズのウイングチップブーツに近いですが、それよりもパンチングの作りが丁寧で革質やもしなやかなように思います。さらにAldenならではの履き心地もよし。

ワシントンD.C.へ訪れる、靴好きの皆さんにはぜひ立ち寄っていただきたいですね。

春夏はこんなグレーからのカーキグラデーションの足元にも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする