初秋スタイリング;PT01 FORWARD カーキワンタックチノ

新着記事

ようやく秋の気配も濃くなり、初秋のコーデを考え、外出するのが楽しい気候になってきました。今回は至高のイタリアのパンツ専業PT01の秋用カーキトラウザーの購入&スタイリングレポートです。

1.秋の装いの主役となる絶妙なカーキと丈感!

リタリオリブロさんで相変わらずの衝撃の価格ででているのを発見、秋コーデのメインアイテムとして購入したのがこちらの

PT01 “FORWARD” ラインのワンタックチノ

腰回りはワンタックで程よくゆとりがありつつ、美しいテーパード。最大の特徴は最初から始末されている、1.5cm幅の極細ダブルの丈です。

180cmの私でサイズ29を選択しました。

アンクル丈で足回りをすっきりさせてはくこのタイプのパンツに、足回りに注目も集まり、この1.5cm丈のダブル仕上げは、デザインとしても理にかなっており、ありだと感じます。

2.PT01 共通の手の込んだ内部の仕上げ!

このシリーズはバックのベルトループに鳥の羽をあしらったチャームが付属。ワンポイントになるので、私はそのままつけてはいています。

内部の仕上げは、PT01に共通する本格的な仕様。股シック、マーベルト(腰回りの当て布)など、イタリアの本格トラウザーの仕様をしっかり作り込んでいます。

こちら、はき心地と安心感につながる機能性につながるので、PT01は一度履いたら深みにはまります。。

3.秋スタイリングの主役としてカーキ色をベースにシンプルに

近所に子供とふらっとでかけた時の合わせ。ユニクロのホワイト白ワッフルクルーネックTシャツに、NEWBALANCE RCVRY の黒。

旅行用に、町歩きにも、リゾートのプールにも、蒸れずに洗えてコンパクトに収納可能なスニーカー、ひとつあると文字通りフットワークが軽くなります。...

よりドレス寄りのスタイリングだと、ブルネロクチネリのテーラードカラーベストと合わせて

もうすぐ9月ということで、秋に向けてどのような装いをしようか、いろいろ考えるのが至福の時間だったりします。 秋冬に向けて、テーラードカ...

まとめ

PT01のFORWARDはカーキ色で秋スタイリングの主役としてドレス・カジュアル双方で万能!

まだリタリオリブロさんや楽天他店で超お値打ちに購入できそうです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする