至高の汎用性;Church`sチャーチ Ryder3ライダー3 ベージュスウェードチャッカブーツ

新着記事

汎用性は所持している革靴の中でも、随一です。

Church`s Ryder3

Church`s Ryder3

Church`sチャーチ Ryder3ライダー3 ベージュ 81ラスト

Church`sチャーチは、英国靴を代表するネームです。私は革靴好きの聖地、英国ノーザンプトンも訪れたことがあるのですが、ファクトリーも駅に近い場所で他の訪問客も多くごった返していたのを覚えています。

こちらはそのファクトリーショップではなく、8年ほど前に家族で英国コッツウォルズを車をレンタルして旅した際に、オックスフォード近郊の英国ブランドのアウトレットが揃う世界でも珍しいアウトレットモール、Bicester Villageビスタービレッジで購入した一品です。

ダイナイトソール

ダイナイトソール

ライダーは、クロケットアンドジョーンズのチャートシーなどと並ぶスウェードチャッカブーツの代表格ですが、こちらのライダー3は、革底に見えるスマートな見た目のダイナイトソールでさらに汎用性が至高!

汎用性が高くビジネス・オフシーン・出張でフル活用の理由

理由1;どのようなボトムにもすんなり溶け込むデザインと色

ラウンドの専用木型81を利用した、妙に細身だったりしない、かつ短靴とロングの間のくるぶし上丈のチャッカブーツなので、ボトムはノークッションかくるぶし丈の短めであれば、オフシーンであれば当然デニムやチノ、ビジネスでもジャケットパンツや夏はジレスタイルであれば、ウールやモヘアのスラックスにも良くとけこみます。

今日はGIGIのツープリーツのテーパードクロップドパンツとの組み合わせ。

理由2;出張時の飛行機内でも脱ぎ履きがスムーズ

出張時のジャケットパンツ用の靴となると、飛行機内での脱ぎ履きしやすさが重要なファクターとして上がってくるのですが、チャッカブーツは紐のゆるめるのも楽、かつ履き口が大きく開くので、脱ぎ履きが本当に楽です。むくんだ足の飛行機降機直後は、紐を結ばずに横着してしばらくむくみの収まるのを待つ、といったこともしばしば。

理由3;素材と作りが丈夫かつ雨の日にも活躍!

作りの良さはいわずもがな。質実剛健な英国グッドイヤーウェルト。さらに素材のスウェードはこのように8年酷使してもシミや汚れが目立つこともありません。繊細なビロード系のスウェードではもともとないので、雨の日用としてもフル活用しています。

まとめ

Church`sチャーチRyder3ライダー3はビジネスでもオフでもどんなボトムスにも黙して馴染む汎用性!もしあらゆるシーンを想定した2足を選ぶ、となったらその汎用性から必ず候補に入れると思います。世代を超えて履ける名靴!

購入履歴
購入時期  2010年
購入場所  UK英国 Bicester Villageビスタービレッジ(オックスフォード近郊)
価格  約£200

雨の日向けといえば、チャーチのブックバインダーカーフもおススメ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする