Zeusゼウス グルカサンダル;ワンマイルとリゾートはグルカで

新着記事

カジュアル寄りのグルカサンダルとして、掘り出し物です!このナポリ製コストパフォーマンスは至高!

グルカサンダルといえばこの数年市民権を得てきた夏の必須アイテムです。革靴好きにはイタリアのジャンフランコジャコメッティが昔から有名ですが、パラブーツのパシフィックがここ数年でメジャー化の立役者になり、市民権を得てきた模様。

私はこの夏のヴァケーションとちょっとした外出でのワンマイルコーデに1足探し求めていたところ、無名ですが良い逸品に出会いました。

Zeus グルカサンダル

Zeus グルカサンダル

理由1;深みのあるネイビーレザーアッパー!

ZEUSというイタリア、ナポリで1948年からサンダル類をメインにつくり続けている、ファクトリーブランドだそう。手形のシリアルナンバーが職人の矜持を物語っているようで、いい雰囲気です。

ブラウン、ホワイトなど色目も何色かありましたが、イタリア語でいうところの、アズーロ、ニュアンスのあるネイビーブルーを選択。今年の夏休みに行くビーチリゾートでのリゾートコーデにマッチしそう。

理由2;ヒールカップとタイヤソールの機能性!

アッパー素材は軽めのフルレザー。履いてみた感触ですが、肌触りも悪くなく、なかなか。耐久性にやや不安が残りますが、サンダルでありがちなどこか1箇所にテンションがかかってしまい、レザーごと破損!といったことはなさそうで、うまくテンションは分散しそう。

グルカの要であるかかとのホールド部分もしっかりしています。

そして、カジュアル寄りグルカとして特長となるこちらのソール。ラジアルタイヤのような意匠のゴムソール。絶妙にデザインされた隆起が歩きやすさに寄与しています。グリップ力も至高!プール脇など歩いても問題なさそうです。

ワンマイルコーデに使ってみた!

子供と最寄り駅ビルまでのランチ&生協買い物(生活感。。)に履いてみました。エストネーションのストレッチナイロンのクロップドパンツに、ユニクロトーマスマイヤーのスーピマコットンポケットTシャツ。時計は休日用のTUDORクロノタイムです。それに別記事で紹介のHUNTERラバーレザーバックパック。


これは休日や旅行用バックパックとして完成度が至高です! Hunterハンター ラバーレザー Black黒 はやくも梅雨が開けてし...

息子はグルカならぬクラークスのストラップサンダル。ヒールカップのホールドはやっぱり安心。

まとめ

ZEUSゼウスのグルカサンダルは、そのリーズナブルな価格からは想定できない、雰囲気と機能性!カジュアル寄りのグルカならば、パラブーツパシフィックへの有力な対抗馬!

購入履歴
購入時期  2018年
購入場所  楽天粋な着こなし
価格  プロパー価格

ネイビーブルーは、在庫希少の様子です!

パラブーツのグルカも一部セールに!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする