ユニクロ U UNIQLOU ミラノリブジャケット きれい目着こなし例の2つのポイント

新着記事

久しぶりの投稿です。今回はユニクロ Uで今季の逸品と言えるミラノリブニットジャケットとそのきれい目コーディネート例をご紹介します。

1.ニットタイを合わせて、グレー&グリーントーンで

いきなりですが、コーディネートサンプル。以前の以下の記事で紹介したグリーンのメリノウールカーディガンをベスト風に挟み、

先日カシミアタートルネックに引き続き、これも評判の良いエクストラファインメリノウールのカーディガンを購入。秋色グリーンで気軽に羽織るカーディ...

同じくユニクロ の白ボタンダウンオックスフォードシャツと合わせます。ユニクロ のオックスフォードシャツは1990円という価格に比してこれも驚きの完成度のアイテムの一つだと思います。

MADE in China ですが、きれいにできていますね。

後ろからの図。実際に着ると、ニットジャケットなので体に結構フィットして伸縮する感じです。

サイズは身長180cm、67kgの私で、サイズMでジャストサイズです。着丈は結構短めで、お尻の半分が隠れるくらいのイメージです。

2.ポイントはニットタイ合わせ

ユニクロ はベーシックカジュアルなラインナップなので、あまりタイを合わせるイメージがありませんが、押し並べてニットタイを合わせるとちょうどよい塩梅のきれい目コーディネートが完成します。実はユニクロ にはニットタイの取り扱いがない

ので、今回はフィオリオの鮮やかなジャガードニットタイを合わせ、外側からグリーンがかったグレー、カーキグレー、ブライトグリーンというグラデーションを作ってみました。こうすると、上半身に奥行きと立体感がでます。

全体の印象をボトムズで決めます。例えばこのようにホワイトスキニージーンズでローファーとかでまとめると、カジュアル目。ベルトレスタックウールパンツと黒スウェードショートブーツでまとめると、よりきっちり。この日は改まった場があったので、後者で。

まとめ

ユニクロ U UNIQLOU ミラノリブニットは合わせ方次第で、カジュアル目にもきちんと目にも使えるよくできた逸品です。今オンラインストア等で6000円を切ったセール価格で販売していました。これはこの秋冬使えそうです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする