PT01 美 シルエット コーデュロイ2タック ; 冬の銀座歩きに

新着記事

先日秋冬のスタイリング用にコーデュロイパンツを探していたところ、いつもお値打ちな逸品を提供してくれるリタリオリブロさんで発見、購入に至った一本をレポートしたいと思います。

1.美しい金茶の色目

購入して到着後開封の図。

PT01の“FORWARD”ラインで、釣りの擬似針のようなチャームと、その美しいシルエットが特徴的です。

その他の素材・色目も現在リタリオリブロさんで選択可能ですが、今回選択したのは、いわゆる“金茶”色でネイビーや白、グレーなどと合わせやすい逸品。秋冬らしい色目でもあります。

全体のシルエットはPT01らしい程よいテーパードシルエット。

現在トレンドでもあるツータックのため、腰回りにゆとりがありつつ、テーパードが程よいので全体シルエットとしても合わせやすい逸品です。そしてPT01パンツ専業ブランドならではの内側のマーベルト(コットンの裏張り)や股シックもしっかりした作り。

FORWARDラインの大きな特徴のもう一つは、こちらの1.5cm程度の極細折りかえりのデザイン。私はアンクル丈のスタイリングが好みなので、裾上げの必要もなく、すぐに履けるのはありがたく、隠れたメリットでもあります。

2.コーデュロイ素材はナイロン+カシミアの素材合わせ

コーデュロイのような天然の素材感が強い素材には、マットなナイロン素材のアウターにカシミアのインナーといった素材合わせがそれぞれの素材の表情が引き立って好相性かと。

今回はHERNOヘルノのイタリアメイドのマットネイビーナイロンダウンコートに、インナーはユニクロのホワイトカシミアにこのパンツをスタイリング。靴は軽快にパトリックのホワイトピッグスウェードレザースニーカーを合わせました。

金茶とホワイトの色合わせも好相性かと。

現在リタリオリブロさんで、PT01FORWARDは各素材・色目が超お得な価格で選択できます!

PT01は他のショップさんでも豊富に扱っていて、お得にこうにゅできる選択肢の幅が広いのも魅力ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする