ヘルノ Herno ステンカラー&スタンドカラーダウン コートとは?

新着記事

気温も1桁台の日も出てくるようになり、コートを取り出す日もちらほら出てきました。今回は私のワードローブのコートの中でも至高の汎用性を誇るHernoヘルノ  のステンカラー&スタンドカラーダウンコートをご紹介したいと思います。

1.マットなナイロンとスタンドカラーライナー素材感コントラストでオンもオフも!

2年前の2017年に、冬に向けて汎用性の高いかつ気軽に羽織れるコートを探していたところお値打ち価格で見つけたのがこちら。

オンにもオフにも使える汎用性でのポイントはまずは色目。黒に近いダークネイビーほど汎用性の高い色はありません。

そしてHernoらしさが炸裂しているのが、取り外し可能な襟部分のライナー。

とりはずせば、シンプル至高のマットナイロンネイビーステンカラーコート、ライナー装着で素材感のコントラストも美しいスタンドカラーハーフコートに。オフの場合はもっぱらライナーは装着してスタイリングを考えます。

このヘルノ特有のデザインを意識したユニクロチェスターコートとレディースウルトラライトダウンインナーでの高コスパスタイリングを以前ご紹介しました。

ユニクロのカシミア混チェスターコート、街中でもよく見かけますね。価格に対する品質は折り紙つきなのですが、合わせるアイテムを間違えると、??な...

2.至高の機能性“HernoTECH” 撥水•防風・透湿・軽量・体温調整まで!

こちらHernoTECHと銘打った、あらゆる機能性を完備した超優秀機能性素材による仕立て。

例えば2年経ってもこの撥水性。一瞬でかけた水がコロコロと玉になって弾かれます。防水スプレーもしていないのにです。

3. ヘルノならではの仕立てとデザイン!Made in Italy!

そして元々コート専業の歴史を誇るイタリアの老舗だけあって、至高の機能性ながら美しい仕立て!襟裏にはアルカンタラ(高品質人工スウェード)らしき素材でグレーのトリミングと、Hernoのロゴがさりげなく。

そして、ルーマニア製が多い近年のHernoにあって、こちらはタグも光るMade in Italyです。襟裏のデザインといい、一手間考えたデザインが素晴らしい。

このとおりの短め丈でさばきもよく、スタリッシュな印象のブルゾンコート。ナイロン素材には冬の自然素材を相性のいい色目でスタイリングすると、冬感と軽快感が同時に印象づけられておすすめです。

この日はホワイトカシミアタートルに、こちら

先日秋冬のスタイリング用にコーデュロイパンツを探していたところ、いつもお値打ちな逸品を提供してくれるリタリオリブロさんで発見、購入に至った一...

で購入レポートしたPT01の金茶コーディロイパンツを合わせました。

Hernoヘルノのダウンコートは楽天で取扱いも多く、さらに現在ブラックフライデー&サイバーマンデー期間で超お得に購入できそう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする