Hunterハンター ラバーレザー Black黒 バックパック購入レポート

新着記事

これは休日や旅行用バックパックとして完成度が至高です!

ハンターバッグ トップクリップ

ハンター バッグ トップクリップ

Hunterハンター ラバーレザー Black黒

はやくも梅雨が開けてしまい、本格的な夏到来ですが、これからの休日や旅行はやはり全天候型で防水機能も具備したバックパックが最適、ということで購入に至りました。日常的にも、最近子供のサッカー観戦などでワンマイルウェアにバックパックというスタイルも休日は多く、フォールディングチェアや小物類をがさっと入れて、雨も気にせずに持ち出せる、といえばのHunterです。

ハンターバッグ タグ

ハンター バッグ タグ

赤枠のシンプルな「HUNTER」のロゴ。

1856の創業年を記した天秤櫓ロゴ。

Hunterハンターの真骨頂である各種機能性!

Hunterハンターといえば防水素材を代表とした英国王室御用達の機能性ですが、このバックパックはその代表選手といってよいのではないと思う各ディテールに宿る機能性が至高!

パラシュート用の素材から来ているらしい、上部のクリップトップ用の留め金です。ニッケルの鈍色と呼ぶのがふさわしい渋い光沢を放っています。

背面にはしっかり止水ジップかつ内部はクッション素材となっているスリットポケットがあり、このように9.7インチサイズiPad Airとキーボードがすっぽり収まります。

いまこの記事を書くためにパチパチしているBRYDGEのキーボード。

サイドに2つこれも止水ジップで保護されたポケット。このように、500mlサイズのペットボトルを入れるのにちょうどのサイズ。

別記事で書いたように、オフ用の財布をつなげるためのカラビナがオフ用バッグにあるとベストなのですが、こちらも装備!

完璧です。

最後に、肝心要めの防水性。ラバーコーティングレザーなので、撥水ではなく防水です。このようにコロコロとした水滴になるのではなく、スーと水が1箇所に集まっていく感じ。Hancockハンコックのマッキントッシュ素材コートを持っているのですが、それに近いです。同じ英国発祥ブランドなので、似ていますね。

まとめ HUNTERの機能性!

使い勝手を最大限に考えつつ、無骨なデザインが「用の美」を体現しています!

また、服との装いや、撥水と防水の違いなどは別記事にまとめようかなと思います。

購入履歴
購入時期  2018年
購入場所  楽天
価格  プロパー価格

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする