ユニクロ カシミア混チェスターコート ダークグレー サイズM;レディースウルトラライトダウンと合わせてHERNO格へ!

新着記事

ユニクロのカシミア混チェスターコート、街中でもよく見かけますね。価格に対する品質は折り紙つきなのですが、合わせるアイテムを間違えると、??な印象になってしまいます。

私もこの冬1着購入したのですが、他の意外なユニクロアイテムと組み合わせてスポーツシックな着こなしを考えてみましたので、紹介いたします。

1.ユニクロ カシミア混チェスターコート ダークグレー サイズM

1月現在でもまだ税抜1万円を切るバーゲン価格。信じがたいコストパフォーマンス。

購入したのは、チャコールグレーのシャドーチェック柄。街中でもよく見かけますが、なぜかインナーにスウェットとか、普通の色落ちデニムとダッドスニーカーなど、合わせてしまっている人が多くて、全体として垢抜けない印象を作っていることが多い印象です。

今回は他のユニクロアイテムとの合わせ技で、上質な印象を出すことを試みます。

前身頃。裏地が黒で、ユニクロロゴも黒なのであまり目立ちません。

こちらが生地のアップ。カシミア10%&ウール90%です。触った印象は少しシャギー感があり、軽快な感じもあり。この起毛が見た目の艶やかな印象を出しており、軽快感と艶やかさがうまく両立されている印象です。

ベンツはセンターベンツ。購入時はしつけ糸がかかっているので、忘れずにとりましょう。コートで重要なバックシャンもきれいです。

2.ウルトラライトダウン「WOMENS」コンパクトコートサイズ「XL」

で、ここでこのユニクロプロダクトと合わせます。実はレディースにこんな素晴らしい商品がありました。コンパクトウルトラライトダウンコート。襟元のスナップボタンでVゾーンを作れます。これをコートのVゾーンに沿わせてカシミアウールアウター&ダウンインナーの着こなしを作り出します。

インナーダウンとして、ネイビーを選択しました。チャコールグレー&ネイビーの落ち着いた組み合わせ。

サイズ感ですが、チェスターコートがメンズのサイズMに対して、インナーダウンはレディースのサイズXLで合わせました。私は身長180cm、体重67kgの痩せ型体型ですが、サイズは少し余裕を持った感じ。

Vネックにするための内側に付属したスナップボタン。クルーネックに戻して女性用のアウターダウンとしても使えるので、妻とも共用できそう。

そして、肝になる丈のバランスですが、メンズMとウイメンズXLの組み合わせで、このようにコート丈から数センチ短いインナーとしてはベストバランス。

3.明るい色のマフラーで全体を仕上げる!

このインナーダウンチェスターコートに何を合わせるか。今回はその中には、お腹周りを引き締める黒のグランサッソのダブルニットジレとプレーンな白ブロードシャツを合わせてみます。

全体にダークトーンのため、顔まわりを明るい色にして仕上げます。こちらは同じくユニクロのカシミアストール。綺麗な明るめのスカイブルーですが、カシミアの艶感もあり。そこに明るいベージュスウェードの手袋を挿します。

まとめ

ユニクロカシミア「ダウンインナー」チェスターで上質感を保つスポーティシックな組み合わせ!ほぼ全てユニクロアイテムですが、以外なレディースアイテムも組み合わせることでいい感じのコーデが完成!「着こなし」を考えるのは楽しいですね。

イメージはこのヘルノのチェスター。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする