旅行記;ベトナム ダナン ホイアン Vietnam Danang Hoi An;オーシャンヴィラズ 至高のリゾート

新着記事

久しぶりの投稿です。今週は夏休みでベトナムのダナンのリゾートに宿泊滞在しております。

本記事は宿泊先のご紹介。ダナンは、リゾートとしては近年の評判どおり上質。総合的に高い満足度です。

オーシャンヴィラズ;ノンヌックビーチ南端

ダナンとホイアンの間には、大きく4つのビーチがありますが、宿泊先が位置するのは、ダナンとホイアンの中間に位置するノンヌックビーチ。こちらはシェラトンなど5スターホテルの建設ラッシュが続くエリアですが、そのビーチでもゴルフ場に接した最もホイアン寄りのロケーションです。

名前は“オーシャンヴィラズ OceanVillas” 全室ヴィラタイプでプライヴェートプール付きの贅沢な作りです。近くにある日系のプルクラリゾートとも検討時に迷いましたが、結果的に正解だったと思います。宿泊客は韓国の方が多く、たまに数グループの日本語が聞こえる感じです。

敷地内にはフカフカの芝生が一面に広がります。

敷地内のレストランエリア。

レストランエリアからビーチにでることができます。

遠くにダナン市内の高層ビルが見えます。周辺は前述のとおりゴルフ場に接し、周囲は典型的な何もないビーチエリアです。

砂浜はゴミひとつ落ちていません。蔦科のきれいな花の咲く植物がレストランエリアから手入れされて砂浜のデッキまで広がっており、手入れが行き届いている印象です。バリやハワイにも行きましたが、敷地や建物の手入れのゆき届き具合は、優っているのではないかと感じました。よく言われるベトナム人の真面目な気質に由来しているのかもしれません。

早朝6時台の砂浜。東側に海を望むので、サンライズが絶景です。今の時期8月は日の出は5時半くらいの様子。

ヴィラユニットとおすすめポイント

敷地全体マップです。子供が1つづつ数えたところ、114棟とのこと。3回数えて毎回数棟数が違いましたが(笑)

ユニットのプライベートプールです。今回はプライベートプール付きヴィラという清水から飛び降りる初の選択でしたが、結果、とくに子供連れには大正解だと思います。

ゴルフ場に接したA棟群をおすすめする最大の理由

今回宿泊しているのは、マップ北側のゴルフ場に隣接した一角です。レストランに近いオーシャンビューのユニットも当然ありますが、個人的にはこちらのユニットの方が満足度が高いです。なぜなら、この裏庭のリラックス感。夕暮れ時に本とビールを片手にふかふかの芝生の上のデッキに寝転がるのは“至福“。

なにがこのリラックス感をもたらしているか、といえば”PineTree松の木”だと気付きました。

こちら、歩いてすぐのメインプールのひとつ。椰子の木と噴水で典型的な南国。これはこれで素晴らしいのですが。。

この松の木が揺れる夕暮れ時の一幕。至福です。

旅行中の活用アイテム(ユニクロトーマスマイヤー、ニューバランスRCVRYスニーカー、などなど)については別記事にて。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする