ジレ/ベストでクールビズ#1;ベビィラクアストライプダブルブレスト

新着記事

ジレ(ベスト)はクールビズでもっと活用されるべきです!

ジレ、いわゆるベストは3ピースで着るイメージの人も多いと思いますが、実は夏場のビジネスシーンでこそコーディネートのメインにできるアイテムだと思います。

夏場でも装いの品格は保ちつつ、素材感に注意すれば涼しげな見た目もキープ。そして実際涼しい。私JIROもこの時期は愛用し、何着か保有しています。今回はその第一弾。

Bevilacquaベヴィラクアジレ

Bevilacquaベヴィラクアジレ

理由1;Bevilacquaべヴィラクアダブルブレストストライプ ビンテージな雰囲気

べヴィラクアはジレやシャツをメインアイテムとして、「ニュービンテージ」をコンセプトにした雰囲気あるコレクションが魅力「vintage」っていい響きですよね。おっと思ってしまいます。

こちらは薄手のリネン混コットンで涼しげながら、クラシックなダブルブレスト。雰囲気あり。

理由2;ダブルブレストジレは腰回りもカバー!

ジレスタイル全般に言えますが、背中の尾錠もうまく締めてとで、腰回りのシルエットが引き締まります。特にこのダブルブレストはさらに効果倍増!気になってきたお腹周りを完璧にカバーします。

このパピーのロゴ、可愛いですよね。ロゴまでヴィンテージ。

ジレを中核に据えたクールビズはこんな感じ!

Bevilacquaベヴィラクアジレ コーデ

Bevilacquaベヴィラクアジレ コーデ

こんな感じで、ブルーの薄手ドビー織りシャツに合わせてさらに清涼感4倍増し!ストライプのブルーを拾ってやると、なじみます。

まとめ

ダブルブレストのジレスタイルは夏場のクールビズに至高の雰囲気!体型の気になるところもさりげなくカバーできる!ベビィラクアは真のニュービンテージ!

購入履歴
購入時期  2015年
購入場所  楽天リタリオリブロ
価格  定価の60%オフ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする