BRYDGE iPad Air 用キーボード交換とInstagramを始めた意外な効果

新着記事

一昨日ブログ更新ができなかったのですが、その理由がこちら。ブログ執筆用に購入したiPad Air用のbluetooth接続キーボード、英国の会社が作成販売している(らしい)BRYDGEの9.7インチ用のキーボード兼ディスプレイカバー。

BRYDGEキーボードは見た目が美しい!角度調整も自在でGood!だったが。。

1ヶ月半ほど前に購入して、ブログ執筆を始めました。

まずアルミニウム素材の質感と剛性が本体と瓜二つ!むしろ剛性は高く、持ち運びにはちょっと重いものの、キーボード作業する時はその重さが打鍵のしやすさ、安定感につながり、これは良い買い物をしたと思いました。そしてiPad Air本体とまったく同じピンクゴールドの色目も統一感がありさらに良し。プラスティック製の黒や白キーボードだともっと安く軽いものがありますが、iPad Air用ならばこれ一択。非常に満足していたのですが。。

突如特定キーだけ無反応に。。

「Jirostylelounge」ときっちりかっちり入力しているのに、「irotylelounge」ってなんだそりゃ〜。いきなりqwerty配列の真ん中列の一部だけある日突然入力できなくなりました。。

ビックカメラでの返品交換には(というかどこでも)レシートが必須!

こちらはビックカメラで購入したので、故障当日に箱やWarrantyと合わせて返品交換可能か持って尋ねにいきました。

店頭でしばらくして、「レシートがないとお受けすることができません」。そりゃそうですよね。しかしレシートどこやったけなあ。。いつものスタバのレシートばりに貰ってその場で丸めてポイしていなければいいんですが、購入日のカバン何持ってったか。。と、頭をフル回転してもさすがに1ヶ月前の特定日にどの鞄だったかはメモリから消えかかっていました。

Instagramも同時に始めてて良かった!こんな効果があるとは。

そこでふとInstagramもほぼブログと同時に使い始め、毎日の服装を軽くおさめてUPしていたのを思い出しました。当初はコーデのローテーションを考えるのに役立つと思ってただけなのですが、購入日をカード明細から割り出し、当日の写真を見ると、、あった!Felisiの2wayバッグがしっかり収まっているではないですか!こちらのバッグは当日以降使っていないので、中をあさると、、あった!レシート!

無事「Jirostylelounge」にリカバリ!

早速レシートとともにお店に再度赴き、無事に交換していただくことに!早速入力チェック。

すべての文字を入力できる喜び!「Jirostylelounge」リカバリ!当たり前のことがこんなに嬉しいとは思いませんでした。

こちらが交換していただいて新しくペアになったiPad AirとBRYDGEキーボードの美しいコンビネーション!ん?なんか微妙に前と違う。。

実は前の色のピンクゴールドが在庫切れのため、取り寄せに日数がかかるとのことで、在庫があった色違いのシルバーになりました。これはこれで、コンビネーションの色合いが結構いい感じ。結果オーライ!

まとめ

Instagramでの服飾ログはキーボード故障にも対応!そしてBRYDGEキーボードはiPad でのブログ作成には見た目含め、至高!返品交換にはレシート保管を忘れずに。。基本ですよね。

iPad Pro用も!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする