PT01 ICONアイコン 今は絶版のヴィンテージカーゴ!

新着記事

本日は子供のメガネを作りに、近くの駅ビル施設まで。台風も近づいてまだまだ暑いので、気軽に使えるユニクロの半袖ニットで。

とはいえ、もう9月で秋の要素もどこかに差し込みたいので、グリーンカーキの半袖ニットと合わせるために引っ張り出したのは5年以上前に購入、今はもうラインとしてはなくなってしまった、PT01ピッティゼロウーノの“ICONアイコン”シリーズの、ヘリンボーン柄のコットンカーゴパンツ。

秋口は、カーキ・グリーンとグレーのコーデが合わせやすくかつ秋の季節感もだせて、おすすめ。

1.丁寧な作りで抜群のはき心地ながら、ヴィンテージの装い!

こちら、イタリアはトリノのパンツ専業ブランド、PT01の中でも、カジュアルラインとして今もあるPT05ではなく、“TROUSER ARCHIVE” トラウザーアーカイブと銘打って展開されていた“ICON”アイコン シリーズ。

腰や又周りの内側の造りも、このとおり、綺麗なパイピングに股シックなど、本格トラウザーと同様の美しい作り込み。

2.ラインが至高の美麗さ!

すでに5年以上愛用している逸品ですが、もともとのヴィンテージの装いに、着込むことで厚手のコットンがいい感じにくたりつつ、美しい細身カーゴのラインはキープしており、作りと素材の確かさは証明済み!

まとめ

いまはもうシリーズとしては終了してしまい、まさにアーカイブになってしまった、PT01 ICONアイコンは

秋になろうとする今の時期、グリーンやカーキのトップスと合わせてまさにヴィンテージの趣き!
まだ楽天店舗には過去の在庫が少しある様子!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする