ボッデガヴェネッタBOTTEGA VENETA ラウンドファスナー長財布 購入レビュー

新着記事

いわゆるハイブランドと呼ばれるブランドでは、エルメスを除きあまり興味がなく、保有しているアイテムも数えるほどなのですが、ボッテガヴェネタBOTTEGA VENETAは、その中でもイントレチャート(編み込み革)に代表される職人仕事が気になっており、この度ガルバダーロミラノさんの楽天市場で購入にいたりました。

1.色はグレーが万能という結論

チャコールグレーのシックな箱に入って送られてきます。

ガルダローバミラノさんはあす楽対応で、購入翌日に航空便で送られてきました。素早い対応が素晴らしい!
今月末まで、なんと50パーセントオフクーポンの適用対象に!

ベージュの肌触りの良いコットン製の袋に包まれてきます。ブルネロクチネリのものに質感が似ている印象。

開封。

色目はグレーを選択。革小物はグレーがその質感とコーデのしやすさから、もっとも使い勝手がよい、というのが長年さまざまなブランドを試した結果の結論です。こちらのシャンボールセリエの財布もしかり。

40前後になると、使っている革小物は“上質”であると同時に、これ見よがしでない、“控えめ”な良質な逸品を見つけ出したくなるものです。今回含め...

イントレチャートの見どころの一つであるエッジの処理もこのとおり。美しい始末です。服飾評論家の故落合正勝氏も、このイントレチャートの職人仕事には絶賛した記事がありました。

内側はこのとおり。ほぼ同じ色目の薄いカーフ素材で、質感を損なわずに仕上げています。

カードフォルダーは12枚収納可能。それ以外にも、以下ラルコバレーノの記事でもご紹介した、長財布で重要な隠しスリットもしっかり備えています。

財布の使い分けでオフの日に使っているラルコバレーノのかぶせ型フラップ長財布の詳細について書きたいと思います。 虹の一色を想起す...

2.モノトーン、グレーの上質小物とユニクロコーデ

この財布、どのようにバッグや靴など他の革小物と合わせ、服装と合わせるか、自分は以下のファロルニバッグとユニクロトーマスマイヤーエアリズムジャケットと合わせようかと。

リゾートのプール横でくつろぐのが待ち遠しくなります。 ユニクロトーマスマイヤーUNIQLO TomasMaier が白眉! ユニクロはL...

先程洗車にこの格好で行ってまいりました。Tシャツとボトムズがずぶぬれなのは、そのせいです。。

しかし、さすがユニクロのエアリズム製のトップスとボトムスです。数時間後はこのとおり。

コーデは無地のカーキ・グレーで統一、革小物をブラックで、エアリーなストールをまくと、「小物で上質」コーデ。

トップス;ユニクロトーマスマイヤー エアリズムカーキジャケット

ストール;ルイジボレッリ

ボトムズ;ユニクロドライストレッチEX

サンダル;ZEUSゼウス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする