休日の財布 Larco baleno ラルコバレーノ 詳細

新着記事

財布の使い分けでオフの日に使っているラルコバレーノのかぶせ型フラップ長財布の詳細について書きたいと思います。

虹の一色を想起する紫色のボックスに収まってきます。購入履歴のとおり、約1年毎週末と休日に利用しています。

オフ用なので、ジャケットのポケット等に収めるには大きさ厚さともに大きいですが、鞄の中に入れるので問題なし。

ラルコバレーノは山羊皮ゴートレザーを使用したものも人気ですが、こちらはシボの入ったしっかりとしたレザーです。たまにサフィールの汚れ落としと栄養補給兼用のクリームでお手入れをする程度です。別記事で書いたように、毎週末入れ替え時にふと思いついて手入れをする機会を作っているので、やはりビジネスとオフで財布を使い分けるのはおすすめです。

内部はホワイトカラーでシボ革の質感がわかると思います。

カード入れが10箇所、小銭入れはファスナーでしっかりと閉め、紙幣も2箇所に分けて入れることができます。私は片方はレシートやクリーニングへ洋服類を出した時の預かり証チケットなどの一時保管に利用しています。

そして意外に便利なのが、フラップとの間にひっそりとあるスリーブ箇所。

利用しようと思った時に入れておくギフトカード類など、通常利用と異なる使い方をしたい場合にここを使っています。普段使わないので、ひっそりしていることもあり、入れていることを忘れてしまうこともあるのですが。。

財布 ラルコバレーノ

財布

そして、別記事でも紹介した、鞄のカラビナと繋げて防犯&大きいトートバッグ等の鞄の中の居場所一発探索に重宝D管。

意外と付いている良い財布ってないんですよね。これは便利。

まとめ

Larco baleno ラルコバレーノのかぶせ型フラップ長財布は、コバの磨きや美しいカラーコンビネーションなどデザインも至高!そしてD管やスリーブなどかゆいところに手が届く休日財布としての機能性もGood!

購入履歴
購入時期  2017年
購入場所  楽天 リタリオリブロ
価格  期間セールで約60%OFF

女性の方ならこのようなペールトーンのピンクも素敵ですね。

記事で紹介した私のものと同型で豊富なカラーバリエーションはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする