オールデンAldenモンクストラップ NST ハンプトンラスト 購入レポート

新着記事

靴好きには知られたハワイホノルルの名店、レザーソウルで久しぶりのオールデンコードバンシューズを購入してきましたので購入レポートです。

定番のバリーラスト#990を7年ほど前に購入し、いい感じにエイジングしてきた今も履いていますが、久し振りに購入したこちらは細身のハンプトンラスト、しかもシングルモンクストラップでNST(Norwegian Split Toe Blucher)のという日本では見ないレザーソウル別注モデルです。

1.ハンプトンラストはスーツにもいけそうな細身で汎用性高し

2019年夏時点で、日本でも品薄すぎて高騰気味のシェルコードバン製のこちら、USD 870 でした。日本円で約90,000円。

日本では各セレクトショップ等14万円超えですので、US訪問時でないと、まあ厳しい価格ですね。

ワイキキのど真ん中、ロイヤルハワイアンセンターのB館3階にあるレザーソウル外観。

今回も色目はダークバーガンディ。7年越えの使用で色も少し抜けてきている感のあるもう一つの990と比べると、新品状態はブラックと見紛う濃いバーガンディ色。

細身のハンプトンラストで、土踏まず部分もしっかりホールドする作り。

モンクストラップ とNSTのハンドモカ抜いの組み合わせは、実はかなりいいのではないかと。良い表情をしています。

2.Aldenオールデン史上 最良のコーデ汎用性

秋にかけては、こちら

もうすぐ9月ということで、秋に向けてどのような装いをしようか、いろいろ考えるのが至福の時間だったりします。 秋冬に向けて、テーラードカ...

のブルネロクチネリのテーラードベストと合わせようかと、思索中。

たとえばユニクロミラノリブジャケットでのきれい目カジュアルにも

久しぶりの投稿です。今回はユニクロ Uで今季の逸品と言えるミラノリブニットジャケットとそのきれい目コーディネート例をご紹介します。 1.ニ...

こちらの細身ラストのモンクストラップ 、スーツスタイルにも相性至高でしょう。
秋冬コーデを妄想しつつ、それぞれ実例を追記していきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする