旅行用ベスト50CINQUANTAチンクアンタ;レザーポケットがトラベル用途に最適!

新着記事

海外国内問わず、旅行の時って財布・スマホ・ハンカチ・キーケース、海外旅行ならパスポート、とさまざまな小物を身につけて持ち歩きたいですよね。レザー製でポケットを多く備えたベストが最適なのでは、コーデ例も含め実践レポートです。

1.50CINQUANTAチンクアンタ デニム生地ベスト イタリア製サイズ50 ブラックスウェードレザーパッチポケット

旅行用にポケットを多く備えたトラベルベストというと、釣り人かと見紛うようなナイロン製のフィッシングベストみたいなのを着ている人をたまに見かけますが。。あくまで、「上質な生地」「洗練されたデザイン」を前提として探したら、数年前に見つけて以来春夏の旅行時に愛用しているのがこちら、イタリアはフィレンツェ近郊のエンポリからの「50CINQUANTA」。

エンメティなどと並び、イタリア製上質レザージャケットといえばこちらのブランドです。

表地は柔らかめのデニム生地、裏地はこの写真で伝わりますでしょうか、いかにも上質な超薄手のリネン地で春夏の清涼感も漂います。インナーポケットも左右に2つ。

2.レザー製のポケットなら、革小物を入れてもシルエットが崩れない!

そして最大の特徴がこれまた上質そのもののブラックスウェードがあしらわれた肩パッチとポケット部分。

2つおり財布がぴったりと入り、防犯上も安心のスナップボタン仕様。このパッチポケットが左右にあり、すぐ上にファスナーのチェンジポケット的別ポケットがさらにあります。

さらにパッチポケット脇がスリットになっていて、こちらもポケットとして使用可能。

一体いくつポケットあるんでしょう。

表;

ファスナーチェンジポケット*2

レザーパッチポケット*2

パッチポケット脇スリット*2

裏;

胸ポケット*2

計8

これだけあれば、冒頭に書いた旅行に必要な小物類は軽く収まります!

3.要所のレザーのあしらいでシルエットが崩れない!

うだるような暑さではありますが、車を運転して義実家に小旅行。この時のコーデはこちら。グレーの鹿の子ポロにユニクロのウルトラストレッチアンクルパンツ。

オールリネン素材のサファリシャツなども複数ポケット装備で一応小物も入りますが、小物の重さでポケット部分がだらーんとしてしまい、全体シルエットが美しくありません。

しかしレザー素材でポケットが作られているこちらならこのとおり、シルエットもキープしながら革小物を身につけて移動できます!

まとめ

チンクワンタCINQUANTAのデニムリネンレザーポケットベストは、上質さを保ちながら旅行時に求められるポケット収納を完備!

2019年8月現在、グジGujiさんのサマーセールアウトレットにサイズも豊富にお得に出品されているのを発見!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする