HuntingWorldハンティングワールド バチューライト ミニボストン使い勝手レビュー

新着記事

旅行時の散策等に最適です!

HuntingWorldハンティングワールドバチューライトミニボストンベージュ

Hunting worldハンティングワールドといえば、街中でも結構見かける、クッション地の特殊素材バチュークロスでできたフィッシングバッグやボストンバッグが有名ですが、なんとなくバブリーな垢抜けないおじさんイメージが正直あり、あまりしっかりアイテムをみたことはありませんでした。

ですが、インドネシア、ジャカルタのスカルノハッタ国際空港で免税店をふらふらしていたら、免税店移転にともなう閉店セールを実施しており、奇跡的な価格で店頭に並んでいるのを発掘!こちらの結局こちらのミニボストンは色違いをさらにもう一つ、さらにこれより大きめの平形ボストンを購入に至りました。

あまり意図せず購入した一品ですが、旅行のちょっとした散策時や普段のちょっとした外出時に重宝しています。

理由1 意外な収納力

だいたい普段や旅行先のちょっとした外出時は、

財布

ペットボトル複数

タオル

iPad

スマートフォン

などを持っていくことが多いと思いますが、このようにまだ収納の半分の余力があります。仕切りや中ポケットがないのと、素材のバチューライトが通常のウレタン入りのバチュークロスに比べて、非常に薄いので、容量に貢献しています。

小銭やティッシュ等の細かいかつ取り出しやすい場所にあった方がよいものは外ポケットに。牙のない子象の有名なロゴのヌメ革がいい風合いに。

理由2 ディテールの作り込み

もともと過酷な条件下の機能性が特長のブランドなので、ディテールも雰囲気ありかつしっかりしていました。

とくにやはりこのバチューライトという素材、グロッシーな独特の光沢がありつつ、引き裂き耐性にも優れていて、シワにもなりにくいです。このシワになりにくいというのは、畳んでスーツケースや別の鞄にしまって旅行先にいき、旅行先で活用、帰りは補助バッグとして活用、という使い方をする場合に必須の機能です。

まとめ

HuntingWorldハンティングワールドバチューライトミニボストンは、旅行用の補助バッグとして機能性が至高!とにかく軽くて丈夫!さらに唯一無二の雰囲気のある素材感が旅行気分をあげてくれます。

購入履歴
購入時期  2016年
購入場所  ジャカルタスカルノハッタ空港 免税店
価格  約75%オフ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする