ジャージークラシックジレ/ベストのススメ;TakizawaShigeru&DSyoukei ネイビーストライプ

新着記事

とある理由で、ブログ更新ができませんでしたが、リカバリしたので、再開です!そちらは後ほど。。

TakizawaShigeru&DSyoukei ネイビーストライプ

TakizawaShigeruタキザワシゲルがジャージー素材を巧く用いたアイテムデザインのD Syoukeiとダブルネームで展開していた逸品です。こちらは今の季節のクールビズスタイルは言うに及ばず、とにかく使い勝手がいいです。

理由1;TakizawaShigeru由来のクラシックなデザイン

TakizawaShigeruの日本人向けのシャープなパターンを踏襲しているようです。ボタンも美しい白蝶貝で、質の高さが際立ちます。

濃いフレスコウールライクなネイビーに、中庸な幅のピンストライプ柄なので、フォーマル感もあり。

背中には尾錠がしっかり。しっかり締めることで、クールビズスタイルでもフォーマル感ときれいなシルエットをキープできます。クールビズやビジネス利用を想定したジャージージレ/ベストは、これくらいのベーシックな色目とデザインが必須ですね。

理由2;ジャージー素材ならではのリンクルフリー!

見た目このようにフォーマル度をしっかりキープしていますが、ジャージー素材ならではのストレッチ性でまず着心地は至高!椅子に座ったときに椅子との間に生地摩擦なども感じさせない伸縮自在!

そしてシワになりずらい!上の写真は何回もビジネス利用した後の写真ですが、濃い色目とも相まって、ほとんどシワが見えないと思います。実際、リンクルフリーです。

そして、こんな感じで超コンパクトにもなります!

ジャージージレ畳んだ状態

ジャージージレ畳んだ状態

これが何に至高かというと、そう、出張時に至高なのです。必須アイテムとして出張スタイルには欠かせないアイテムになっています。出張スタイルの詳細は別記事にしたいと思います。

まとめ

TakizawaShigeruタキザワシゲルデザインのシャープなジャージージレ/ベストはビジネスにもフル活用!そして出張でもビジネスシーンに必須!全方位で八面六臂の大活躍!

購入履歴
購入時期  2016年
購入場所  お台場ヴィーナスフォートTakizawaShigeruポップアップストア
価格  定価の50%オフ

クラシックデザインのジャージージレは本当におすすめ!イタリアブランドでいうと、チルコロが有名ですね。こんな感じのベーシックデザインを手に入れれば、大活躍必至!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする