雨の日用アウター Herno ヘルノ Laminerラミナー サイズ46

新着記事

梅雨が明けるか微妙な天気が続きますが、まだ雨の日も多いので、雨の日用アウターの記事です。

皆さんは春夏秋の雨の日のアウターはどのようなものを選ばれますか。

機能性とスタイリッシュなデザインを両立させたモダンなアウター

、といえばのHernoヘルノです。

GoaWindStopper ゴアウインドストッパーと名付けられた、撥水、透湿、防風を兼ね備えた高機能素材を用いた、クリームベージュ色のテーラード型/チンストラップを閉めるとブルゾン型の兼用アウターです。

GOREWINDSTOPPERのタグ。「Sartorial Engineering」というラミナーシリーズタグラインとともに。機能性とサルトリアとしての矜持の両立を表した、言いえて妙なネーミングです。音の響きもいいですね。

周りはメッシュの裏地素材。これのおかげで肌触りも快適です。

雨の侵入を完全に防ぐ止水ジッパー

止水ジッパー

止水ジッパー

止水ジッパーの胸ポケットが左側に付いています。この大きさとがちょうどいい。つまりスマートフォンを入れる場合でも、ヴァレクストラのビジネス向け財布を入れる場合でも、深く入りすぎで取り出しづらいこともなく、またスマートフォンの場合は完全防水なので、雨の日でも浸水を気にしないでよいです。気分としても上々。

ラバーボタン

ラバーボタン

ボタンも割れの心配もないラバー性

PTトラベラーシリーズとの組み合わせ

雨の日に強いということは、すなわち旅行用としても優れているということなんですね。撥水や防風などの機能性や、ダメージを気にしないでもいい気楽さ、そして磁石フラップポケットなどの使い勝手。これをボトムにはPT01のトラベラーシリーズのイージーな履き心地のパンツと合わせて出張に行ったりします。旅行用の詳細はまた別記事にて。

Magnet Flap

Magnet Flap

サイズについてとまとめ

最後にサイズ感ですが、身幅着丈ともにタイト目です。私は180cmで肩幅は44cm程度ですが、肩線が数cm両肩入ってしまっているので、サイズ48でもよかったかなと思っています。

ですが、ヘルノのゴアウインドストッパージャケットは、機能性とデザインを高次元で両立!旅行用にも至高!

購入履歴
購入時期  2017年
購入場所  楽天 リタリオリブロ
価格  セールで約60%OFF

今シーズンの色違いUPDATE版は以下でセール中の様子

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヘルノ/HERNO/ラミナー/ジャケット/ゴアテックス ブラック
価格:58266円(税込、送料別) (2018/6/26時点)

より機能性重視なら、以下のフード付きのものも良さそうですね。傘が要らなそうで旅行用にはさらにベター。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする