THE GIGI ジジ ツープリーツクロップ丈ベルトレストラウザーズ

新着記事

少し前になりますが、前から欲しいと思っていた、クラシックなツープリーツのベルトレスパンツを購入しました。

THE GIGI ジジ ツープリーツクロップ丈 ベルトレスが雰囲気あり!

ここ数年、ピッティUOMOや雑誌などでは、プリーツパンツがパンツの流れとしてFeatureされていますね。もともとクラシックな雰囲気は非常に好きなので、欲しいと考えていましたが、クラシックけれどもトレンド感もある逸品、ということでTHE GIGIのクロップ丈を購入。

THE GIGIジジは、トレンド感を強く打ち出したラインナップが有名で、作りはどうなのかなと思っていましたが、パンツの基礎的な作りはしっかりしていました。このように、着心地に大きく影響を与える裏地や股シック、背中のv字スリットなど、これらのお陰で現在夏場の着用も快適です。

そしてベルトレスのため、両脇にアジャスターベルトが。これがサルトリアっぽさを生み出す大きく雰囲気づくりに寄与しています。

雰囲気と機能性の両立

雰囲気のあるトレンド感の強い一本であることは、間違いないのですが、とくに今のような夏場に着用して感じたのが、その意外な機能性。

私は現在ウエスト約78cmで、サイズ46でジャストサイズ、ぴったりでした。すこしアジャスターベルトを締め直すだけで、シャツが裾から出てしまう、あるいはきつすぎて苦しい、といったこともありません。タグにDROP6の記述が見えますね。シルエット自体はテーパードはきっちりしているものの、ゆったりした印象。

そしてこの素材感がユニーク。実はウールでなく科学繊維ベースで、どうかなと思ったのですが、ざらざらしたフレスコウールのような肌触りで、意外と涼しい。独特な石壁のような質感を生んでいます。

クロップ丈が合わせやすく涼しい!

今の季節初夏の装いはこんな感じです。私はスーツ必須の職場でもないので、クロップドトラウザーズでも革靴やジャケット合わせ等で対応可能。

クロップ丈は実際涼しいのですが、見た目の涼感を出すこつとしては、ローファーとペールトーンの靴下等と合わせるとよいのかなと思います。

まとめ

THEGIGIジジのクロップ丈ベルトレスプリーツパンツは、トレンドに加えて意外な機能性!しっかりした基礎的なつくりの良さも魅力!

購入履歴
購入時期  2018年
購入場所  楽天モダンブルー
価格  約60%オフ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする