ボッテガヴェネタファクトリー謹製;至高の革質と縫製技術!;FALORNIファロルニ メンズ シボ革トートバッグ

新着記事

ファロルニFalorniというレザーブランドをご存知でしょうか。

Falorni ファロルニ

Falorni ファロルニ

FALORNIファロルニとは?

1980年、イタリアのフィレンツェ近郊にある、ガンバッシ テルメにて創業したファロール社のオリジナルブランドがファロルニ。

設立当初は靴のパーツなどを生産する工場だった。

ファロルニはイタリアのバッグブランド。イントレチャート(メッシュ編み)がトレードマーク。イントレチャートトートバッグは革の編み上げを手作業でおこなうなど非常に手間をかけて作られている。

高級ブランドのバックを生産することも多く、クリスチャン ディオールなど多くの高級ブランドのバッグを手がけている。特出したところでは、ボッテガ ヴェネタのメッシュバッグはFalor社が手がけていた。

ブランド設立当初はレディースバッグが中心だったが、現在はメンズのバッグも発表し、メンズ、レディースともに人気を得ている。

Quoted from fashion-press.net

私JIROは7年前にこの革の質感の良さと柔らかさが使いやすそうで、購入以来愛用しています。こちらは引用の通り、以前ボッテガヴェネタのトレードマークでもあるイントレチャートのバッグを手がけていたフィレンツェのファクトリーブランド。ファクトリーブランドはその質はいわずもがな、むしろメゾンブランドの製品より職人仕事がより際立っているようです。

理由1;圧巻の質感!

もともとダニエル&ボブのローディーのような美しいシワが独特の雰囲気を出していたカーフレザーだったのですが、7年使用してこのように質感にさらに深みが。

そしてこの革の柔らかさといったら半端ないです。こんな感じでクラッチのように折りたためてしまいます。

理由2;メンズならではの縫製

ハンドルやコバ付近の縫製も、2重糸でしっかり縫製。7年酷使していても、ほつれ一つありません。

バッグ下部の袋縫もごらんのとおり。バッグ内側でしっかり縫製されている様子。

理由3;超大容量トート!裏地もしっかり極上スウェード

裏地もしっかり本革のビロードのようなスウェード生地で覆われています。底部にペンの跡をつけてしまったので、ブルネロクチネリの袋で隠してます。。底材がわりにもなるので。。

UOMO(メンズ)の刻印。

大判フォトアルバムを収納しても、この余裕

まとめ

ファロルニFAROLNIのシボ革大型トートは、その質感と作りの良さから、オフスタイルのトートに最適!ビジネスカジュアルのジャケットパンツスタイルにも合わせられます!コストパフォーマンスに優れながらも、職人仕事を感じられる至高の逸品。おすすめです。

そしてボッテガヴェネタばりのリゾートスタイルにも抜群と見ています。近々に行く海外リゾートに、ユニクロトーマスマイヤーのリゾートスタイル実践用に持っていこうと画策中です。

そちらはまた別記事にて。

リゾートのプール横でくつろぐのが待ち遠しくなります。 ユニクロトーマスマイヤーUNIQLO TomasMaier が白眉! ユニクロはL...
購入履歴
購入時期  2011年
購入場所  楽天リタリオリブロ
価格  定価の75%オフ

イントレチャートの良さを生かしつつ、手頃な価格で入手可能な状態の良い中古品もおすすめ。こんなシンプルなワンショルダーなら男女兼用で活用できそうです。

よりがっしり目のスタイルで、ゴルフや旅行ならこちらのボストンがよさそう。

縫製や革質は実証済みです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする