サイズ感と縫製が決め手!;ユニクロトーマスマイヤー#2;スーピマコットンTシャツ 比較ブログレビュー

新着記事

ユニクロトーマスマイヤーでヒットした購入した2つ目のアイテムの、スーピマコットンTシャツについて、UNIQLOUユニクロユーのTシャツとの比較も交えてご紹介します。

スーピマコットンTシャツ全色購入してみた!

1枚1500円ですので、いわずもがなですが、相変わらず信じられない費用対効果です。今回の色目は全4色で、ホワイト、カーキ、グリーンカーキ、ネイビーです。どの色目も落ち着いたリゾートスタイルを想起するいい色で、全色購入してしまいました。ネイビーは写真にありませんが、洗濯中。

理由1;細身体型にはまるサイズ感

私がTシャツで重要視するのが、サイズ感。180cm67kgで肩幅44cmでMサイズがこのようにピタピタにもならず、ゆったりすぎずのジャストサイズでした。

理由2;体格2割り増しに見せる袖ぐり!

比較的痩せ型長身体型なので、基本あまりTシャツは似合う方ではありません。しかし、袖ぐりがこのようにリブでフィットするタイプだと、あら不思議。上腕の筋肉がいい感じに見せてくれて、体格良く見えます。またインナーとしても活用するので、この袖ぐりは絶妙です。

理由3;襟ぐりのシームがちくちくしない!スーピマコットンの肌触りを堪能!


同時にユニクロユーのTシャツもディスカウントされていたのでワンマイルウェア用に購入したのですが、実際に両方着比べて重要な差を発見してしまいました。襟ぐりのシーム部分(左手側)の処理ですが、ユニクロユーはシーム処理が荒く、盛り上がってしまっています。実際に着るとこの部分がちくちくして、とくに今の真夏の季節だと厳しいです。

一方トーマスマイヤーはごらんのとおり一切盛り上がりがないきれいなシーム処理。ちくちくもまったく感じず、快適そのものです。

パンセレラの靴下のハンドリンキングなどもそうですが、この手の違いが着心地に与える影響は甚大。

そして素材。上がトーマスマイヤー、下がユニクロユーですが、織りと糸の細さが違うのがわかります。ユニクロユーの方が厚手でスラブ感がある素材で、それはそれでTシャツとしてはありなのですが、ここちよさという点では、スーピマコットンには敵わない。

まとめ

ユニクロトーマスマイヤーのスーピマコットンTシャツは、素材のみではなくシルエットと縫製処理も他と一線を画す仕上がり!着用実践した結論!買い足しも視野に入れています。。

そしてワンマイルウェアやリゾートスタイルのコーディネートに必須!エストネーションのジョガータイプのパンツと合わせてみると、こんな感じ。

そしてリゾートスタイルにはサファリジャケットとの相性が至高!ゼウスのグルカサンダルと合わせて、コロニアルで優雅なリゾートスタイルが完成!

カジュアル寄りのグルカサンダルとして、掘り出し物です!このナポリ製コストパフォーマンスは至高! J...

サファリジャケットとトーマスマイヤーTシャツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする