秋冬ベスト/ジレのススメ1;Hernoヘルノ ダウンベスト ストラスブルゴ 購入

新着記事

雨がちですが秋めいてきて、秋冬の着こなしを考えるときに、ベスト/ジレはかかせない存在。我が家の秋冬向けベストワードローブ。

その中で、まずは驚異としか言いようがない、ヘルノHERNOのチンクエ デニール(デニールとはナイロン素材の重さの軽さの単位)シリーズのフーディダウンベストをご紹介したいです。

1.超高密度・軽量のリップストップナイロンで引き裂き耐性・防水性も完備!

購入したのは3年前くらいのストラスブルゴオンラインセールで購入。

秋冬のスタイルには万能かと思い、ダークブラウンカラーを選択。

フード付き、フルジップファスナーでアウターポケットのスタンダードな形です。

写真拡大してみると、超高密度でリップストップの格子が確認できるかと思います。こちらにより引き裂き強度もこの軽さからは想像できないくらい強靭です。使用中に何回か突起にひっかけてしまうようなこともありましたが、3年間の使用でもご覧のとおり。

フードの裏に、さりげなく“HERNO”のメタルプレート。ファスナーのつまみ部分などもそうですが、こういったところが上質感を左右するポイントだったりします。

2.ヘルノHERNOのスティッキーダウンインジェクションと超絶軽量ナイロンの組み合わせで羽衣の着心地!

ヘルノのダウンはいわずもがなの最高品質のダウンを、ダウンパックを使用せずにふんだんに挿入しているため、ごらんのとおりの肉厚感。

にもかかわらずこのとおり、小指一本で本当に苦もなく持てる軽さ。

3.秋冬のブラウン+ホワイトスタイリング

ダークブラウンとホワイトの色合わせ、秋冬にはとくに万能、相性がよいので頻繁に組み合わせます。本日は近所の図書館に小雨の中行く際のスタイリング。フード付きなので、軽い雨であれば問題なし。

まとめ

ヘルノHERNOのチンクエ デニール ダウンベストは、史上最軽量の軽さで秋冬スタイルに気軽に取り入れ!冬が深まってきたら、インナーとしてコートとのレイヤードスタイルにも活躍します。

どうやら今ならluccicaleさんでは同型が色目も複数在庫ありの様子です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする