ユニクロコンフォートジャケット+ランドレスクリースリリース出張使用結果レポート

新着記事

以下の記事で購入ご紹介した、ユニクロUNIQLOコンフォートジャケットガンクラブチェック&同柄EZYアンクルパンツにて、出張に実際に行ってきました。

ユニクロのコンフォートジャケットは、約6000円と超お手頃ながら、ストレッチ性に優れ、素材も肉厚ながら通気性に優れていると評判です。 ...

収納性やストレッチ、防シワ性能など、期待の機能性の検証レポートです。

1.コンパクトに畳んで、リモワパイロットトロリーに収納!

今回の出張、機中泊含めて5泊でしたが、以前の国内出張でご紹介したこちら

国内出張に行ってきました。お供はこの春ドイツで手に入れたリモワのパイロットトロリールフトハンザモデル。 今回は出張時の装い 第一弾です。 ...

のリモワルフトハンザの30Lリットルと小さめリュックのみで5泊の海外に挑戦。その要となるのが、今回のコンフォートジャケット&EZYアンクルパンツのセットアップの機能性と着まわしやすさです。

この軽量パッケージで、往復トロリーも機内持込みできてしまい、行き帰りのバゲッジクレームはスルーできてしまいました。

まずはその収納性です。行きはトップスはジャケット着用の必要がなかったため、アンコンジャケットの収納性を最大限活用。こんなにコンパクトに畳んでトローリーに収納できました。

2.同素材EZYアンクルパンツの機内利用でのストレッチ性

行きのフライトは、こんな装い。ストール&ダウンベストで冷房の聞いた空港や機内で温度調整。

コンフォートジャケットと同素材のEZYアンクルパンツで機内を過ごします。

アンクルパンツは、ベルト要らずなので空港のセキュリティ検査時もベルトの着脱不要でスムーズ。

機内でもごらんのとおりストレッチ効いて狭い座席で足をかがんだり、伸ばしたり、エコノミー症候群防止に必死な中でも足についてきてくれます。。

3.セットアップで現地ミーティングでもきちんと感と防シワ性能

現地について、

ユニクロのコンフォートジャケットは、約6000円と超お手頃ながら、ストレッチ性に優れ、素材も肉厚ながら通気性に優れていると評判です。 ...

の記事でも提案のとおり、白チーフでセットアップにすることで、ご覧のとおりのビジネスでのきちんと感をキープできました。

そして現地で着用後でもこのとおりの状態をキープ。もともと防シワ性能が高いことに加えて、出張時には欠かせない、ザ ランドレスのクリースリリースを吹きかけているため、着用直後の状態には見えないのではないでしょうか。

まとめ

ユニクロコンフォートジャケット&EZYアンクルパンツのセットアップの収納性・機能性により、5泊出張でも往復機内持込可能なコンパクト荷造りが可能に!

ザ ランドレスのクリースリリースを活用することで、シワなしのビジネスきちんと感を旅行中キープできました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする