参観日スタイル;Tabitasタビタス シューズケース リヴェラーノのスリッパを機能的にどう持ち歩くか

新着記事

今日は子供の土曜授業参観日でした。

子供の用事で学校にくるときは、スリッパ持参です。また、建物にあがったら履いていた靴も持ってあがらなければならない、というちょっと面倒なルールになっています。このスリッパ持参時の脱ぎ履き格納をスマートにしたい。間違ってもビニール袋とかは避けたい、という時に、使い勝手のいいシューズケースがあると重宝すると思います。

参観に必須!Tabitasタビタス シューズケース グレージュ日本製

私が愛用しているのがこちら、楽天で見つけた、タビタスという旅行グッズブランドのレザー&ナイロンコンビのシューズケースです。こちらを利用し始めて子供の参観などの室内スリッパ持参イベントが快適に!

理由1 グレージュのナイロンとブライドル風ネイビーレザーによる質感!

日本製で作りもしっかり。ナイロンの質感も良好です。フェリージやプラダが使い始めて有名になったリモンタにも負けない風合いがGood。

イルミーチョのレザーシューホーンキーホルダーを付けて、雰囲気UP。

理由2 日本製由来の至高の作りと機能性

このシューズケースの至高ポイントは、それぞれ靴を格納可能な2室に別れて管理できる点。

夏場なので、ワンマイルの外出は最近サンダル。アイランドスリッパーが余裕も余裕で収まります。

スリッパのようなフラットな靴なら、この2室に挟まれてできたもう一つの空間に余裕で収納!何気にポケットもついてます。今日は使用せず。

もう片方の室内に、財布、スマートフォン、キーケースとタオルを入れてまだまだ余裕。

デタッチ可能な小物となると、そこを付け外しするためのファスナーの品質が超重要。こちら世界のYKKファスナーで、実際驚くほど着脱がスムーズです。

セパレートした状態。1室で十分なときは片方だけで。

私の愛用のスリッパは、超レアだと思われる、フィレンツェのリヴェラーノリヴェラーノ本店で10年以上前に購入したもの。

ヴィンテージパターンのネクタイ生地を利用してトリミングとソールはレザーというクラシックな逸品。こちらの記事はまた別途。

サンダルでなくても、ローファー程度の革靴でもご覧のとおり余裕。ブーツ以外の短靴であれば大丈夫だと思います。

レディースの靴も当然問題ないので、女性の方にもおすすめ!

購入履歴
購入時期  2018年
購入場所  楽天 グレンチェック
価格  プロパー価格

エレガントかつクラシックなスリッパといえば、こちらのチャーチも!旅先ホテルでも優雅に!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする