リゾート・出張旅行用に万能!Felisiフェリージトラベルバッグ iPadAirもピッタリ収納!

新着記事

今回リゾートトラベルに始めて持って行って、これは旅行には最適!と感じたのが、Felisiフェリージのグルーミング兼クラッチバッグ。よろず出張も含む旅行には必携と感じたので、シーンに合わせた使い分け、コーデとともに必携の理由をレポートしたいと思います。

1.理由1 グローブトロッターサファリタンブラウンとFelisiブルーの至高の色合わせ!

今回の荷造り全体の図。コーデは

リゾートに休暇で訪れています。今回は男性のリゾートスタイルに、ドレスも海辺のカジュアルも万能にいけるのはどのようなアイテムとコーデか、そんな...

でご紹介したとおり。服装もバッグも荷造りも青茶のアズーロエマローネ。

旅行用の鞄はどのように使い分けていますか? 個人旅行とEvergreenなデザイン;GlobeTrotterグローブロッター サファリ タ...

の10年近く経て貫禄がでてきたタンブラウンのグローブトロッター サファリのスーツケースの茶色と、今回ご紹介するFelisiのトラベルバッグを含めたリモンタナイロンの美しい発色青色が良い相性。

別記事でもレポートしようと思いますが、ビジネスの出張で利用するリモワのパイロットトロリー

国内出張に行ってきました。お供はこの春ドイツで手に入れたリモワのパイロットトロリールフトハンザモデル。 今回は出張時の装い 第一弾です。 ...

のクールな印象のアルミ製ボディとも、別の相性の良さがあり、色目はこのブルーグレーが汎用性高です。

2.理由2 iPad Airがぴったり収まり、クラッチとして使えるサイズ感!

こちらがトラベルバッグとして愛用し始めたFelisiフェリージのグルーミングバッグ。品番でいうと、850番代の旅行用バッグのセットのシリーズで、本来は6点セットで販売されているものの様子。

こちらは、もう一つのシューズケース・パンツケースとしても仕様できるバッグと一緒に、関東に唯一ある木更津三井アウトレットのFelisiで発見し購入したもの。

このFelisiアウトレット、別記事で詳しく紹介しようと思いますが、かなりお得なお宝アイテムが発見でき、このバッグもその中の一つです。

本来はグルーミング用バッグなので、ホテルの部屋で寛ぐ用のヘアバンドや、各種洗面用具を移動時には収納します。

そして現地で洗面用具をホテルの洗面台にセットしたら、外出時のクラッチバッグとして第2の利用法で!

その際に重要なポイントが

・手で掴めつつ、容量確保のため5センチ前後のマチがあること

・iPadAirが格納できる縦横サイズ

なのですが、こちらはそのために造られたのかと見紛うばかりの、ぴったりのサイズ。

3 リゾートでの買い物コーデ例

今回は買い物に繰り出す際に、フランコミヌッチのプルオーバーリネンシャツとイタリアのパンツ専業メーカーヴィガーノVIGANOのロイヤルブルーのショートパンツに、このクラッチスタイルのFelisiで。

こちらはハンドルも付いていて、ちょっとした動作の際に腕にかけて両手が使える、防犯上も安心、です。

まとめ

Felisiフェリージのクラッチバッグ兼用トラベルバッグは、至高の汎用性!その中でもリゾートにも映えるブルー系の色目がおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする