TOMFORD トムフォード メガネ ブラウン ウェリントン 購入の2つの理由!

新着記事

本日は最近購入しようかどうか迷っていましたが、やっと購入に至ったトムフォードのウェリントン型のメガネの購入報告です。

メガネは社会人になってデスクワークで視力が悪化して以来、何本か買い足して来ています。オリバーピープルズ、アランミクリ、JINSなど。メガネはデザイン性など他の要素もそうですが、顔にあった形が重要だというのが、結論です。

私の顔の形は典型的な縦長形状なので、横長や小丸型は似合いません。アランミクリは横長で比較的癖のあるデザインなので、結果出番が限られてしまっています。

今回は私の面長にも似合う、少し大きめのウェリントン型で探していたところ、評判もよいトムフォードのメガネでウェリントン型が格安でモダンブルーで販売されていたため、購入に至りました。

理由1;ウエリントンの大きさと形が絶妙

こちらが購入した眼鏡。ブラウンでフレームの下部が鼈甲べっこう状のグラデーションになっており、美しい。ブラウンの特別感のあるケースに収まってきました。

そして、このウェリントンの形状と大きさが絶妙です。私は鼻の高さには自信があるので、ノーズパッドの部分は海外仕様で問題なし。上部のゆるやかなカーブが、 眉下のラインとリンクして、目元をきれいに見せてくれる気がします。

理由2;やはり洗練されたトムフォードらしいデザイン

美しいウェリントンの形状もデザインの一部だと思いますが、フレームの太さや色づかいが醸し出すトムフォードらしさはやはり惹かれます。

そしてこのテンプル部分のTをあしらった定番のデザイン。美しいですね。

まとめ

やはりトムフォードの眼鏡は、評判どおり美しく、面長の私にもはまりそうな綺麗なウェリントンシェイプ!

近々、レンズ交換に行って本格的にデビューさせますので、そちらもレポートします。

トムフォード眼鏡はこの洗練が手に入り、掛け値無しでおすすめです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする