エレガンスなクールビズ;TIEYOURTIEタイユアタイ リネンブロックチェックシャツ

新着記事

クールビズという言葉は定着しているものの、その大半はスーツからネクタイは外しただけ、というあまり優雅とは言えないスタイルが多いですね。ネクタイをはずしても優雅な見た目を保ちたいものです。

TIEYOURTIEタイユアタイでノータイスタイル

フィレンツェのエレガントスタイルの体現、といえばのタイユアタイ。こちらのリネンシャツは夏のノータイスタイルでも優雅な見た目をキープできます。

何しろ襟の大きさと開き具合が至高の優雅さ。リネンの素材感と相まって、涼しげかつ優雅な雰囲気をそこはかとなく醸し出してくれます。

TIEYOURTIEタイユアタイ のシャツの作り

いわずもがなの至高の作りです。ガゼットはこのような三角ガゼットにクレスト刺繍。

背中のギャザーもこのように、まさに雨降らし。芸術品ですね。

袖も先へ向かってなだらかにすぼむ形。

TIEYOURTIEタイユアタイシャツのサイズ感には注意が必要

作りや醸し出す雰囲気はいわずもがな、至高の逸品ですが、一つ注意したいのはサイズ感。

こちらのシャツは他のイタリアンシャツでのサイズより1サイズほど、とくに身幅が大きく作られているように思います。ですので、1サイズ下のサイズが目安になるかと思います。

それでも身幅はゆったりするはず。これは、そういうもので、クラシックなトラウザーズ等と合わせてゆったりタックインすることを元々想定しているのだと思います。

こちらのシャツに関しては、ジャケットの下に着る、夏のリネン素材ということもあり、さらにゆったり着ています。

ジャケットとの合わせはこのような感じ。

まとめ

タイユアタイのシャツはその優雅さでノータイスタイルに至高!ただしサイズ感とパンツやジャケットとの組み合わせに留意!

購入履歴
購入時期  2015年
購入場所  楽天リタリオリブロ
価格  約70%オフ

タイユアタイのアイテムは、プロパー価格ではとても手が出ないですが、楽天リタリオリブロさんなら、豊富なアイテム数のタイユアタイが、常時SpecialPrice!7月上旬現在サマーセールでさらにディスカウント!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする