雨の日の装い FoxUmbrella フォックスアンブレラ

新着記事

Fox Umbrellas 英国製折り畳み傘

現在梅雨真っ最中ですが、私の雨の日の装いや道具について書きたいと思います。

Fox Umbrellas フォックスアンブレラ エアフォースカモフラ 折り畳み傘

雨の日といえば、傘です。私の愛用品は、フォーマルスタイルとカジュアルスタイル共にフォックスアンブレラです。

子供のサッカー練習観戦なので、この日は極限までカジュアルなワンマイルウェアの装い。傘はこちら。

Fox Umbrellas フォックスアンブレラのブルーエアフォースカモフラ柄の折りたたみ傘です。

快晴の空を想起させてくれて、憂鬱な雨の日も少しだけ気分を良くしてくれます。周りからは“結構派手だね”という声もありますが、カジュアル用なのと、ある意味定番のカモフラなので、良いかなと思っています。

折り畳み傘とは思えない大きさで濡れにくい!

開いた時の大きさが107cmという大きさで、折り畳み傘としては驚きの大きさです。これは私のような比較的大柄(180cm)な男性には嬉しいです。かなりの本降りの雨の場合でも、上半身は背負った荷物等含めてほぼガードしてくれます。

持ち手のメープル木の形と手触りが至高!

持ち手はマラッカ素材の手触りのいい木製。写真で見てわかるかもしれないですが、U時の先端部分にいくにつれて、少し細くなっていくShapeをしており、非常に保ちやすいです。

英国製のフレームとリップストップナイロンの強靭な組み合わせ

購入履歴のとおり約2年経ちます。Fox Umbrellasで有名なのは写真のように10本フレームの構造です。スチール製なので少し錆が気になりますが、たまに錆止めを噴霧してケアしています。他の傘で良くあるフレーム先端の結び目が解けて傘面が空中分解ということもありません。さすが英国製。

撥水性も未だキープ。ただそろそろスプレー補修等しないといけませんね。。

まとめ〜英国製質実剛健品質と遊び心

フレームや持ち手など、英国王室御用達ならではの品質を保ちながら、カモフラ柄で気分を上げる素材選択など、至高の逸品です。

購入履歴
購入時期  2016年
購入場所  楽天 粋な着こなし
価格  未使用中古品で約50%OFF

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする