ブルネロクチネリ テーラードカラー ベスト;スタイルの作り方

新着記事

もうすぐ9月ということで、秋に向けてどのような装いをしようか、いろいろ考えるのが至福の時間だったりします。

秋冬に向けて、テーラードカラーのベスト(ジレ)が1枚あると万能に使えます。今回お得な掘り出し価格で出ていないか常にチェクしているブルネロクチネリで至高の1着を購入しましたので、レポートいたします。

1.ブルネロクチネリBULUNELLOCUCINELLI ハウンドトゥースチェックテーラードカラーウールベスト サイズ48

今回購入したのはこちら。テーラードカラーとカッティングの美しさが映える、ブルネロクチネリの1着。中古ですが非常に状態の良いものをリタリオリブロさんで発見し、お得価格であったことから購入にいたりました。

触るとわかる、カシミアかと見紛う超上質なウール素材に、ハウンドトゥース柄で英国の香りもたただよう逸品。

ブルネロクチネリらしい、ジャケット同様の美しいラペル(襟)の返り。ベストでここまで美しいラペルの返りは珍しいのではないでしょうか。まさにテーラードカラー。

後ろ姿。こちらも共地で造りがジャケットのような仕立て。

ブルネロクチネリ 定番の独自の書体によるブランドネームとtag。テーラード感が濃厚。

襟下のメインタグ。裏地の茶・表地のグレー・タグのベージュが調和しすぎです!

2.グレーベストの秋冬コーデは白シャツとグレージュパンツ、そしてビンテージロレックス

こんな超上質ベストは、シンプルに腕元のカッティングも美しいタイユアタイの白ブロードシャツに別でこれも超お得価格で購入した、PT01のグレージュチノ、「FORWARD‘。

色目はグレーからベージュで秋冬感満載の中に、万能の白シャツを合わせ、ビンテージロレックスしめます。

まとめ

秋に向けて、上質ウール素材のテーラードラペルジレ(ベスト)を秋色コーデ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする