Luigi Bolleri ルイジボレッリ ピンオックスフォード購入

新着記事

ビジネス用に新しく汎用性の高い白シャツを購入したのでレポートいたします。

Luigi Bolleri ルイジボレッリ 白ピンオックスフォード サイズ39

ナポリシャツのマスターピース、ボレッリの白シャツです。

シンプルかつ雰囲気のあるボックスに収まってきました。シャツボックスは皆さんどのように利活用しているでしょうか。

SUPER SAKELLARIDIS(スーパーサケラリディス) という生地

シャツタグ

シャツタグ

今回初めて購入、体験したのですが、このシャツの最大の特徴はシンプルに至高の生地で創られていることです。SUPER SAKELLARIDIS(スーパーサケラリディス) と呼ばれる最高級エジプト綿を原料にした細番手糸をななこ織りにしたピンオックスフォード生地で、タグも通常のボレッリのタグと異なりこの生地名称が記載されています。

実際に着用してみた感想ですが、至高のオックスフォード、という言葉がふさわしいです。ピンオックスのためこの季節でも涼感のある肌触り、かつ質感はなめらかなので、フォーマル感も充分です。こちらが着用時の写真です。

シャツ Luigi BORRELLI ルイジボレッリ スーツ Belvest ベルベスト タイ FrancoMinucci フランコミヌッチ

ライトグレーのスーツとベージュゴールドのリネン混タイと合わせていますが、涼感を失わずにフォーマルな雰囲気も保っているのではないでしょうか。

ディテールも至高!

生地だけでなく、当然のごとく縫製やディテールもぬかりなく作られています。こちらはカッタウェイの襟と縫製。

FRAYフライのブロード白シャツもさらなるフォーマル用に保有しているのですが、それに迫るピッチです。

ガゼット部分もボレッリの紋章飾り。

袖のギャザーや先に向けての絞り具合も素晴らしいですね。実際薄手のアンティークロレックスを丁度よく収めてくれます。

脇部分の縫製の甘め加減もよし。

まとめ

ナポリシャツのマスターピースたる作りと縫製に加えて、生地を特徴とするビジネス汎用度も高そうな一着。とくにボレッリはネクタイを結ぶ際の襟へのおさまりが本当に綺麗です。オールシーズン使える生地なので、各季節でのネクタイとの装いも楽しめそうです。

購入履歴
購入時期  2018年
購入場所  楽天 粋な着こなし
価格  期間セールで約40%OFF

セール情報
2018年6月24日現在、銀座のバーニーズニューヨークでセール開催中でした。Bollerriボレリを含むシャツも30%オフになっていましたよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする