旅行用スニーカーに最適!;ニューバランス NewBalance リカバリー RCVRY CUSH 旅先レビュー

新着記事

旅行用に、町歩きにも、リゾートのプールにも、蒸れずに洗えてコンパクトに収納可能なスニーカー、ひとつあると文字通りフットワークが軽くなります。

ニューバランス NewBalance “RCVRY” リカバリー

現在滞在しているベトナムダナンのリゾート滞在と、その後の旅行用に欲しいと思っていて、旅行直前に丸の内のソブリンハウスで理想的な一足を発見して購入。

ニューバランスのその名も “RCVRY“ リカバリーなる、冒頭に述べた旅行用スニーカーに求められる全ての要素を満たした一足です。

ソールも含めて黒一色の潔くシンプルな見た目。

理由1;履いていないかのような軽さと、心地よいフットベッド

とにかく軽いです。さらにフットベッドは程よく硬く、凹凸で足を支えるために、衝撃吸収性も担保されています。

理由2;蒸れない!蒸れない!蒸れない!

ソールはフットベッドと似た素材で、ベンチレーション用の大きな穴が並んでいます。

アッパー素材の拡大。熱には弱いらしく、注意が必要ですが、通気性と軽量重視のメッシュ素材。

こちらの最大の恩恵が、裸足で長時間町歩きをしても、蒸れない!真夏のベトナムの街中を数時間素足ばきで歩いたのですが、汗が靴内にこもる嫌な感じが一切ありませんでした。この通気性は驚愕!

理由3;ソールを曲げて、手のひらサイズ

こんな感じで手のひらサイズに曲げて、カバンにコンパクトに収まってしまいます。旅行用にこれ系のスニーカー、探している方には朗報!

プールにも気軽に。ユニクロトーマスマイヤーのエアリズムスタンドカラーブルゾンと、SunDeckサンデックbyニールバレットの水着、という装い。軽量&プールサイド仕様です。

朝食時のいでたち。シルクシャツにユニクロステテコ。今回持参しているブラックのハンティングワールドバチューライトのミニボストンとの相性はPerfect。

まとめ

旅行用スニーカーとして、蒸れずに軽量、町歩きもプールもジムも全方位で活躍の一足!旅行用に理想的な一足です。

購入履歴
購入時期  2018年
購入場所  丸の内ソブリンハウス
価格  プロパー価格 約6000円

秋冬ならこちらのウール素材が気になります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする