旅行トラベル財布 Valextraヴァレクストラ くちばし型マネークリップ

新着記事

別記事で、ビジネスとオフシーンで財布を使い分けているとご紹介しましたが、

財布を平日(ビジネス用)と休日(オフ)で、異なるものを使い分けています。今回はそれぞれで現在使っている財布の概要と、...
実は旅行用は環境がまた異なるため、さらに別の財布を利用しています。今回はそのご紹介です。

Valextraヴァレクストラホワイトくちばし型マネークリップ

こちらも、ビジネス財布と同じValextraヴァレクストラです。こちらでしかまず見られない、両面に紙幣をホールドできるダブル型マネークリップです。

旅行用にはこのようにさっと紙幣を取り出せるマネークリップが重宝します。購入はもう5年くらい前なのですが、旅行で利用する専用なので、コスタと呼ばれる美しいコバや表面もきれいなままです。

Valextraヴァレクストラは薄さが旅行に最適!

Valextraヴァレクストラ製品全体に言えますが、上質な皮革を薄く仕上げていますので、旅行時のポケットにもスッと収まり、サッと取り出せます。

さらにこちらは両面なので、片面にユーロ、片面に日本円、などというマルチカレンシー管理もスムーズ!

くちばし型スリットでカード取り出しもスマート!

そして、真ん中のスリーブがこんな感じでナチュラルな一発収納になっています。いわゆる「くちばし」。こちらに旅行時の必須クレジットカードを収納しています。

通常時はこのように結構な圧力が中にかかっているので、ご覧のとおり逆さまにしてもいつのまにか貴重品が外に飛び出すといったこともありません。なにかの拍子で紛失というリスクもなし!

まとめ

ヴァレクストラのくちばし型両目マネークリップは旅行時の財布の扱いもスマートに!絞り込まれた必要最小限の貴重品の扱いに最適化!

購入履歴
購入時期  2013年
購入場所  楽天 モダンブルー
価格  決算大セールで約60%OFF

中古の超美品ならお値打ちに購入可能!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする